ぴかぴか(新しい)訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)
よかったらコメントして下さいわーい(嬉しい顔)

2007年09月14日

久々の更新(^_^;)

最近グッド(上向き矢印)ブログの更新サボってる奴はグッド(上向き矢印)どこのどいつだぁグッド(上向き矢印)?私だよっexclamation×2

西岡すみこ風にしてみました顔(ペロッ)

久々の更新ですふらふら

訪問してくれた方すみませんバッド(下向き矢印)m(__)mぺこり

言い訳になってしまいますがたらーっ(汗)ネタがなかったのと、夏が終わってバッド(下向き矢印)なんだか落ちてました顔(汗)

あっと言う間に9月ですね紅葉夏は短いバッド(下向き矢印)

こないだまで猛暑晴れ言ってたのに。

スパーにはマツタケが並んでいて秋を感じました紅葉

秋と言えば、秋刀魚・くり・さつまいも・・・

くりご飯が食べたい顔(笑)



病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院



今日病院へ、ヒィラリアのお薬とノミのお薬をもらいに行ってきました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

体重を量ったら、チャッピーは4.4kgアビーは2.4kgー(長音記号2)

アビーかなり大きくなりましたよグッド(上向き矢印)

片手で抱っこするのがキツクなってきました(~_~;)





〜ブルーの脱毛症について〜


チャッピーの脱毛症は、お薬のR&U+オメガダームを3ヶ月試しましたが、あまり効果が見られずバッド(下向き矢印)服用をやめました(~o~)

かなり前に脱毛症の子のシャンプーについてのコメントを頂いたので、今更ですが回答をしますあせあせ(飛び散る汗)
先生に聞いてきましたexclamation
シャンプーするときの水の温度は、ぬるま湯ですexclamation×2
確かにそぅですよね。水だと寒いし。


最近のアビーはママにベッタリ犬(笑)

どこに行くのにもついてくる犬(足)

トイレにも顔(え〜ん)お風呂に入ってるときはお風呂マットの上で寝て待ってる眠い(睡眠)


アビーが居ないがく〜(落胆した顔)思ったら、こんなところで寝てました下
ファー下.jpg


前はチャッピーもベッタリだったのに、いつのまにか親離れ?してましたバッド(下向き矢印)


チャッピーが居ないと思うと、いつも布団に潜ってますわーい(嬉しい顔)
9月チャッピーふとん.jpg



















ミスチル

ニックネーム チャッピーママ at 21:15| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

トリミングレッスン

ケイコとマナブで、


自宅で出来るシャンプー&爪きり&


耳掃除 1回完結レッスン
 

費用3000円 を発見exclamation×2

今まで犬(笑)寝てる間に爪を切っていた私たらーっ(汗)
チャッピーの爪が黒いので何処まで切ったらいいのかわからなかったのと、自分で全部出来るようになったらいいなぁグッド(上向き矢印)(自分に合うようだったら習いに行っちゃおうかな〜手に職だし・・・)思い、
予約して犬(笑)チャッピーを連れて代官山にある、
東京ペットビジネス学院 渋谷校 に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

先生?トリマーさんと1対1で、
まず最初に爪きりはさみ足の持ち方&体のおさまえ方、こうしたら間接はずれちゃうので気をつけて下さいね!と、注意を受けながら爪きりは終了ー(長音記号2)
次に足の毛を刈り、先生に『うまいですねグッド(上向き矢印)』と褒められ調子に乗った私顔(ペロッ)実は私、毛を刈ったの初めてでした。えへへ顔(笑)
チャッピーはずっとビビリまくり犬(泣)病院だと勘違いしたのかな?
他のワンちゃんが吠えると余計ビビッて私に抱っこを要求ふらふら
爪きりもカットもやりずらかったあせあせ(飛び散る汗)
次に耳掃除、これはチャッピー好きで気持ちよさそうにしてました犬(笑)
次は肛門線絞りフン今まで何回も家でチャレンジしてて1度も出来たことがなかったバッド(下向き矢印)
先生に教わりやってみると・・・
おっexclamation出てきたexclamation×21度で成功ぴかぴか(新しい)
今まで間違った場所を絞ってましたあせあせ(飛び散る汗)
そりゃぁ出てきませんよね顔(汗)
出来なかったことが出来るって嬉しい顔(笑)グッド(上向き矢印)
簡単じゃグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)来て良かったグッド(上向き矢印)
そしてシャンプーぴかぴか(新しい)お顔も綺麗に洗って、乾かしてダッシュ(走り出すさま)
乾かし方は、ドライヤーを首にかけると両手が開くのでやりやすいそうです。私にはそんな高度な技は出来ないので普通に乾かしました。
最後の仕上げは先生にやってもらって終了グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それがこの画像でーす下左側がチャッピー&先生
よく見ると、隣のプードルちゃんカメラ目線かわいい
チャッピーは台から落ちそうなくらい端っこに居るし顔(汗)
トリミング.jpg

帰るときにパンフもらって帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)
パンフ.jpg

帰ってきて、早速実践exclamation×2
アビーに肛門線絞りをやったら1度で出来ましたぁぴかぴか(新しい)
バリカン?も買わなきゃexclamation

ちなみに手に職思いましたが、大型犬の肛門線絞り&暴れる子の想像をしたら、う〜ん・・・ふらふらって思ってしまって・・・
慣れなのかな?
トリマーさんて凄いClapぴかぴか(新しい)

長くなってしまってすみませんふらふら
長文を読んでくれてありがとうございましたm(__)m












ニックネーム チャッピーママ at 02:22| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする