ぴかぴか(新しい)訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)
よかったらコメントして下さいわーい(嬉しい顔)

2007年07月03日

ワクチン

アビー病院で2回目のワクチン注射6種を打ってきましたダッシュ(走り出すさま)

5日後には外に出せるとのことなんで、リード買いに行かなきゃるんるん

3回目のワクチンは1年後で良いそうです。

寄生虫検査、便を検査したところ居なくなりましたぁグッド(上向き矢印)良かったぁぴかぴか(新しい)

が、まだ耳のゴミが茶色でバッド(下向き矢印)原因はカビどんっ(衝撃)

耳に薬を垂らして消毒してもらいました。

そうそう!カメラ写真を撮るとアビーの目が赤くなっちゃう原因を先生に聞いたら、

目の裏の血管が赤いから反射してカメラ写ってしまうそうです。

yukariさん謎がとけましたよグッド(上向き矢印)

病気ではないとのことですわーい(嬉しい顔)

体重を量ったら1、2kgで1週間で100g増えてましたグッド(上向き矢印)

今月末には2,5kgぐらいになってるかも?と、先生に言われました。

7.jpg

5日後のアビーのお散歩が楽しみでするんるん

でも、きっと最初は振るえちゃって抱っこしてお散歩なんだろうなー(長音記号2)







ニックネーム チャッピーママ at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

初☆バトン♪

バトンが2つ回ってきましたダッシュ(走り出すさま)

まず、I LOVE MY NANA http://enoko2.a-thera.jp/
えの子さんから無条件バトンが回ってきましたるんるん(貼り付けるやり方がわかりませんでしたふらふら

1 無条件にときめく人の条件3つ

かわいい 動物好きの人犬(笑)
かわいい さわやかな人(芸能人ならジャニーズ嵐など)
かわいい ビヨンセ

2無条件に嫌いな人の条件3つ

かわいい 人の気持ちを考えられない人
かわいい おしゃべりな人
かわいい ずうずうしい人

3 無条件に好きな物3つ

かわいい スイーツバースデー
かわいい 洋服屋(人間の洋服屋とワンコの洋服屋)
かわいい マンガ

4 無条件に嫌いな物3つ

かわいい 虫
かわいい 魚の顔 
かわいい いくら、あんこ(和菓子)

5 バトンを回す人5人

悩みますねー(長音記号1)ふらふら・・・
悩んだ結果、
     
かわいい 愛犬サム・モモ・私の気まぐれ日記のyukariさん
     
かわいい wanわんDIARYのloveママさん
     
かわいい ☆Glorious Days☆のリエルママさん

かわいい そらの青空♪のそらいろさん 

かわいい mieのワンコ日誌のmieさん 
     
リエルママさんとそらいろさんはバトン続いてしまってすみませんバッド(下向き矢印)
みなさん迷惑でなければ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔) 

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

そして、☆Glorious Days☆のリエルママさんhttp://enoko2.a-thera.jp/から回ってきたバトン

かわいいバトンのルールかわいい

13バトンを回してくれた人の質問に答える
4次に回す人への質問を3個考える
5バトンを回してくれた人へメッセージを書く
6次に回す3名を指名

質問13
1愛犬にされて1番嬉しいことは?

かわいい 出かけて帰ってきたときに喜んでくれるとき。かな。でも、名前読んできてくれるだけで嬉しいし、何でも嬉しいですわーい(嬉しい顔)

2 逆に1番困ることは?

かわいい 買い物するのに外に繋げて待たせると、ずっと吠えてしまうこと犬(泣)

3 ワンちゃんではなく飼い主さんの1番自慢できること(又は特技は?)

かわいい 1番困った質問あせあせ(飛び散る汗)特技とはいえないけどたらーっ(汗)ベリーダンスを踊れること。って言っても最近習いに行ってない顔(汗)

4 私からの質問は、どーしましょあせあせ(飛び散る汗)悩みますねー(長音記号2) 

1愛犬の洋服何枚ありますか?
2愛犬自慢(こんなことが出来るexclamationなど) 
3この夏愛犬とどんなところへ行きたい?

5リエルママさんへメッセージぴかぴか(新しい)
いつも色んな情報ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
楽しく読ませてもらってまするんるん
これからも可愛い揺れるハートリエルちゃんの画像見せてくださいね顔(笑)

6次の指名は・・・

かわいいI LOVE MY NANAのえの子さん
かわいいMダックスchocoのお部屋♪のchocoママさん
かわいいmy dear rinの郁さん

えの子さんバトン続いてしまってすみませんバッド(下向き矢印)
みなさんご迷惑でなければ宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)








ニックネーム チャッピーママ at 22:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

2000

カウンターをふと見たら、なexclamation&question なんとexclamation×2

おかげさまで、

訪問者数 祝2000 突破exclamation×2してました顔(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いやぁ〜ビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)
愛犬が好きすぎて始めたブログパソコン始めた頃は、『みてくれる人いるのかな?』と思ってました。
こんなブログでも見てくださっている方がいるなんて、感謝ぴかぴか(新しい)感激ぴかぴか(新しい)です顔(笑)
そして、なにより、いつも遊びに来てくださる、リンクさせて頂いてるママさん達&ダックスママさん&私のお友達の加奈たちるんるん
が、遊びに来て頂けるからです顔(笑)

みなさん本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)

バカ親丸出しブログですが顔(汗)これからもこんな私ですがどうか付き合ってやって下さいわーい(嬉しい顔)

前から気になってた事なんだけど、アセラさんのカウントとブログに貼ってるカウンターの人数が全然違うのよね〜顔(汗)何故?謎ですー(長音記号1)

生後3ヶ月の時チャッピー
2006年10月04日_DVC00020.JPG
お顔がまだまん丸ー(長音記号2)懐かしいわー(長音記号2)



アビー改名!?
ニックネーム チャッピーママ at 16:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

お散歩に向けて準備

アビーのハーネス&リードを買ってきましたぴかぴか(新しい)
チャッピーのと色違いでミッキーの柄で赤を購入かわいい
赤って女の子っぽいかな?買ってから黄色にすればよかったと後悔バッド(下向き矢印)
SSを買ったのにアビーにはサイズが多き過ぎて、長いぶん輪ゴムで止めてちょうどいい長さにあせあせ(飛び散る汗)
カニヘンなんだなぁ〜と、実感しましたぴかぴか(新しい)お散歩が楽しみるんるん

リードハーネス.jpg

チャッピーが背中につけているのは、人間が手につける用の蚊よけダッシュ(走り出すさま)
パパに見せたら、おかしい。って、笑われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


テレビでchannel-aという番組でアムロちゃんがゲストで、アムロちゃんが愛犬2ワンのMダックスと出てましたぴかぴか(新しい)アムロちゃんもダックス飼っていること知らなかったぁ。可愛かったですかわいい
番組の企画で101匹のダックスたちと部屋で戯れてたのにはビックリあせあせ(飛び散る汗)



改名の件
ニックネーム チャッピーママ at 00:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

お散歩行ってきました♪

昨日アビー初めてのお散歩に行ったのですが、携帯を忘れてしまってカメラ撮れなかったんです。
で、今日お散歩行ってカメラ撮ろうと思ってたのに、雨雨でお散歩に行けずバッド(下向き矢印)
ブログにUPしようと思ってたのに・・・


雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨


なので、お散歩した時のお話だけたらーっ(汗)
アビーシッポをフリフリしながらチャッピーの後を、走るって言うよりピョンピョン飛ぶようについて行ってました犬(足)犬(笑)るんるん
中型犬に遭遇しても恐がらず、シッポをフリフリしながらスキンシップをとってましたよぴかぴか(新しい)
みなさんが言うとおり心配は無用でしたねあせあせ(飛び散る汗)
ですが、チャッピーは吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)いつものチャッピーなら自分から近寄ってスキンシップとるのにたらーっ(汗)
同じダックスは大丈夫だったんだけど、何故?
通りかかる人たちがアビーのこと『可愛いー(長音記号2)』言って、チャッピーのことを相手にしないもんだから、チャッピーは焼きもちなのか、吠えてました犬(怒)
それを見ていたら可愛そうでバッド(下向き矢印)仕方ないっちゃ、仕方ないことなんだろうけど顔(汗)

お散歩画像は今度撮りますねるんるん

その代わりに下この画像をUPグッド(上向き矢印)

同じポーズで寝る2わん.jpg

同じポーズで寝てる2ワン眠い(睡眠)思わずパチリカメラ











ニックネーム チャッピーママ at 15:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

ママのうそつき

アビーガムかみかみ.jpg

アビー『餌の方がいいでしゅけど、ガムもしゅきでしゅるんるん

チャッピーあくび.jpg

チャッピー『はぁ〜腹減ったぁー(長音記号1)

アビーガム驚き顔.jpg

アビー『お兄ちゃんガム美味しいでしゅよ犬(笑)

寝むそうなチャッピー.jpg

チャッピー『ガムで騙されてるのに・・・』

アビーガム逆さま.jpg

ママ『もうご飯あげるからガム放してよー』
アビー『わかったでしゅ犬(笑)

白目なチャッピー.jpg

チャッピー『馬鹿だたらーっ(汗)騙されてるたらーっ(汗)相手にしてらんないから、俺は白目でも向いて寝るかな。はぁバッド(下向き矢印)腹減った』















ニックネーム チャッピーママ at 02:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

不思議な行動

東京はやっと、雨雨のピークは過ぎた台風みたいですねぴかぴか(新しい)あと少しでお散歩に行けるかな?

一昨日の散歩写真 犬(足)

散歩チャッピーアビー.jpg

2ワンとも同じ方向を見てるー(長音記号2)誰も居ないのに何故?

散歩チャッピーアビー2.jpg

このあと、見ていたほうに行こうとすると、チャッピーはフリーズして嫌がって動こうとしなかったのあせあせ(飛び散る汗)

いつものお散歩コースなのにバッド(下向き矢印)たまにあるんだよねー(長音記号2)

この画像の場所に行く入り口でよくフリーズするんだバッド(下向き矢印)この日は行けたんだけど。

見えない何かがモバQ見えてたりしてexclamation&question がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

みなさんはこんな体験ありますか?


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


携帯電話モバイルサイトのディズニーペットクラブに、お題にそった画像を投稿するのがあって、お題『暑いっ』にアビーの画像を投稿してたんです。

今日見ていたら、なんと、先週の投稿画像に選ばれてたの顔(笑)るんるん

それがこの画像下

暑いっ アビー.jpg


嬉しくて記事に書いてみましたるんるん



ニックネーム チャッピーママ at 16:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

♪誕生日♪

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


7月18日はチャッピー1歳のお誕生日でしたバースデー


7月チャッピー誕生日.jpg


色違いのTシャツをプレゼントプレゼント
ネット通販で1枚980円ぴかぴか(新しい)お買い得でしたぴかぴか(新しい)


ロ洋服.jpg


念願のオソロのお洋服を着せることが出来ました顔(笑)

しかも、Tシャツに名前入りるんるん


7月洋服名前プリント.jpg

チャッピーは洋服が嫌い犬(怒)着せようとすると逃げる犬(足)ダッシュ(走り出すさま)着せても脱ごうとするのあせあせ(飛び散る汗)

アビーは洋服着てるの全く嫌がらないのになー(長音記号2)


NEWテンプレート夏らしく晴れ変えてみましたるんるん
ニックネーム チャッピーママ at 21:31| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

アビーは人気者♪

21日 m−flo のライブるんるん横浜アリーナにお友達と行ってきましたぁダッシュ(走り出すさま)

アムロちゃん・BOA・chara・モンキーマジック・ボニーピンク・YOSHIKA・加藤ミリヤ・ダブルetc...豪華なゲストで席も近くて大満足顔(笑)

チャッピー&アビーはパパとお留守番犬(笑)
パパは2wanを1人でお散歩に連れて行くのは初体験で、『散歩2wanは大変だったふらふら』と、少し私の苦労がわかったみたいわーい(嬉しい顔)


るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん


22日 私の地元で地域のお祭りがあったため、実家へ帰ることにダッシュ(走り出すさま)

電車で行くのにカートを持っていないため、キャリーバッグでは流石に2WANは連れて帰れないので(重たいたらーっ(汗))、まだ1度もアビーを連れて帰ったことがなかったので、アビーを連れて行くことにダッシュ(走り出すさま)
チャッピーはパパとお留守番バッド(下向き矢印)

私が出かける準備をしているとき、キャリーバックを出したら下


チャッピーキャリーバック上.jpg

チャッピーがバックの上に乗って動こうとしないのあせあせ(飛び散る汗)
置いていかれると思ったのか?出かけられると思ったのか?
見ていたら何だかかわいそうになっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
今度家に帰るときは連れてってあげよグッド(上向き矢印)

アビーは初 ぴかぴか(新しい) 電車 電車ダッシュ(走り出すさま)泣きもせず、大人しくて、へそ天して寝てました眠い(睡眠) 大物 exclamation&question


電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車


アビーを散歩代わりにお祭りに連れて行ったら、すれ違う人たちに『かわいいー(長音記号2)』言われ、気づいたら人人人あせあせ(飛び散る汗)囲まれててビックリあせあせ(飛び散る汗)
アビーの人気っぷりは凄かったあせあせ(飛び散る汗)


7月22日祭り.jpg


23日は、埼玉のふじみのにある リズム アウトレットショップ にお友達と行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

チャッピーの洋服をゲットグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
88TEESというハワイのメーカーで1980円が980円でしたぴかぴか(新しい)

洋服の画像は今度アップしまーすわーい(嬉しい顔)




ニックネーム チャッピーママ at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳内メーカー


最近流行ってる 

脳内メーカー をやってみました。

テレビでも紹介されてましたよ TV

何でも名前を入力するだけダッシュ(走り出すさま)で頭の中が見えるんだそうです犬(笑)

チャッピーの脳内 犬(笑)

チャッピー脳内メーカー.gif

ワンコなのに  ってたらーっ(汗)

ちなみに私も金で埋め尽くされていましたたらーっ(汗)

飼い主に似るのか exclamation&question


アビーの脳内 犬(笑)

アビー脳内メーカー.gif

悪で埋め尽くされててビックリ あせあせ(飛び散る汗)

イタズラばっか考えてるのかな ?


流行っているせいか繋がりにくかったですバッド(下向き矢印)





 
ニックネーム チャッピーママ at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

久々のラン♪

さっき午後2時頃、東京は雷 雷雷雷 の音が凄かった あせあせ(飛び散る汗)

まち”で雷が落ちてくるかと思ったほど恐かった ふらふら

2ワンは吠えるかと思いきや以外に普通ー(長音記号2) ビビってたのは私だけ たらーっ(汗)


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


27日 久々代々木ドッグランへ行ってきましたぁ ダッシュ(走り出すさま)

夕方から出かけたのに暑さで溶けそうでした 顔(汗)

アビーはドッグラン デビュー るんるん お友達出来るかな ?

小型犬用ランはチャッピー&アビーの他、プードル女の子2ワン(4ヶ月)しか居なかったので、ほぼ貸切 ぴかぴか(新しい)

チャッピーはプードルちゃんたちと追いかけっこ 犬(笑)犬(足)ダッシュ(走り出すさま) かなり元気なプードルちゃんでしたるんるん

アビーはチャッピーの後ついて行くけど、すぐにママの所へ帰って来てベッタリ たらーっ(汗) お散歩中に会うワンちゃんは平気なのにバッド(下向き矢印)

2ワン代々木ドッグラン.jpg

アビー『おにいちゃん待ってくだしゃい 犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

2ワン代々木ベンチ.jpg

チャッピー『久々に全速力で走れて気持ちよかったぁー(長音記号2)

アビー『ママまだ帰らないんでしゅか?早く帰りたいでしゅよ 犬(泣)


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


私が代々木に行ってる間パパはホームセンターへお買い物へ 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

トイレシーツ・ワンコスプレー・フードを買ってきてもらいました ぴかぴか(新しい)

お洋服も買ってきてくれましたぁぴかぴか(新しい)

買ってきてくれたオソロのタンク 下

8タンク.jpg

サイズもピッタリ ぴかぴか(新しい) パパありがとね グッド(上向き矢印)








ニックネーム チャッピーママ at 17:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする