ぴかぴか(新しい)訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)
よかったらコメントして下さいわーい(嬉しい顔)

2007年06月01日

priea(プリア)♪

無料でプリントしてくれるpriea(プリア)をはじめて注文してチャッピーの写真とシールが届きましたぴかぴか(新しい)

プリアハ真.jpg

プリアシール.jpg

写真もシールも綺麗にプリントされていて大満足ぴかぴか(新しい)
私はプリアを最近TVTVで知ったのですが、みなさんは知ってましたか?




ニックネーム チャッピーママ at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トカゲ?

チャッピーがカリカリ犬(足)
床をかいていて様子がおかしい?(何でかいてるんだろう?)と思い近寄ってみると・・・


キャアーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

とかげ.jpg

(チャッピーは私の声にビックリexclamation×2
そこにはなんと、トカゲ?ヤモリ?イモリ?(種類不明)
がいましたがく〜(落胆した顔)
黒に縦線が入っていて今までに見たことがナイ色あせあせ(飛び散る汗)
トカゲ?が動くのでチャッピーは気になって仕方がないようであせあせ(飛び散る汗)食べちゃったら困ると思い、抱っこしながら(写真も撮り)クイックルワイパーの棒で捕ろうとしましたが逃げられ捕獲失敗バッド(下向き矢印) 
小学生のときは素手で触れたけど、今となっては無理。

少したってからパパが帰ってきたのでパパにとってもらい、無事外に逃がして一安心たらーっ(汗)
パパありがとねグッド(上向き矢印)顔(笑)グッド(上向き矢印)

何で入ってきたかと言うと、チャッピーが鼻で網戸を開けてベランダに出ちゃうから。(最近そんな技を覚えたチャッピーがく〜(落胆した顔)人間が開けるのにも力がいるのにたらーっ(汗)
網戸が開いてることに気づかなかった私が悪かったと、パパに怒られましたバッド(下向き矢印)
なにより、チャッピーが食べなくて良かったです犬(笑)
 
これから夏になっていくので、蚊対策でTOKIOがCMしているVAPEを最近置きました。が、まさか、とかげ?が入ってくるとは思ってもいなかった顔(汗)

顔アップ.jpg
チャッピーも安心?して眠そうな感じ眠い(睡眠)







ニックネーム チャッピーママ at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

カニヘン☆チョコダップルくんの顔写真

カニヘン顔アップ.jpg

これから家族になるカニヘンのチョコダップルくん犬(笑)
家に6月9日に迎えることになりましたグッド(上向き矢印)顔(笑)るんるん
が、まだ名前が決まってませんたらーっ(汗)
なかなか決まらなくて・・・顔(汗)私って優柔不断なのかな?
みなさんは直ぐにきまりましたか?

ワンちゃんを迎えるにあたって、お皿を買ったりして気分はルンルンるんるん顔(笑)るんるん
そんな私にパパは、『2ワン飼うのはいいけど、子供できたら子供が3人居るのと一緒で大変だよexclamation×2』と言ってきますたらーっ(汗)
なので、『頑張るけど、パパを含めて子供が4人だよexclamation×2』と、言い返してみましたパンチわーい(嬉しい顔)




ニックネーム チャッピーママ at 00:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

名前決定!!

みなさん名前の回答ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

名前って悩みますねー(長音記号2)毎日考えてました顔(汗)
名前一番票が多いのにしようかと思っていましたが、見事にバラけてしまいました。
なので、名前の候補をパパに言ったら『全部センスがナイ』って言われてしまってもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)酷すぎパンチちっ(怒った顔)
一応候補の中から選んでもらったところ、チャッピーと同じ語尾が伸ばし棒(ー)で終わって言いやすさから、

アビーに決定しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

(ディズニーキャラの名前です。私がディズニー好きなんでわーい(嬉しい顔)
名前が決まってちょっとホッとした感じダッシュ(走り出すさま)
これから、アビーくんも宜しくお願いしますねわーい(嬉しい顔)

チャッピーベンチ空.jpg
公園にてパチリカメラ






ニックネーム チャッピーママ at 21:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

トリミング・脱毛症について 

トリミングしに行ってきましたぴかぴか(新しい)
チャッピーは私と離れたくないようで、足の裏に隠れたらーっ(汗)お姉さんにリードをもたれると床に伏せをして嫌がる始末でした犬(泣)
そんなチャッピー可愛いかった顔(笑)親バカですねあせあせ(飛び散る汗)

たまたま定員さんにブルータンダップルの脱毛症について詳しい方がいたのでお話を伺ってきました。
ブルーの種類は皮膚が弱く、紫外線を浴びてはいけないので洋服を着せた方がいいとのこと。かと言って、太陽を浴びないと体が弱くなるバッド(下向き矢印)夏は毛が切れるが、冬になったらまた生えてくるグッド(上向き矢印)そうです。
毛が切れてしまうのは仕方のないことなので、薬をあげなくても私はいいと思います。と言われました。
遺伝子について説明してもらいましたが、ちょっと私には難しかった顔(汗)
ブルー以外にイザベラも皮膚が弱いそうです。
ここはペットも販売していて前にブルーの苦情があったので、それから色々調べられたそうです。今はお客さんに説明してから販売していまが、説明してから販売するお店はなかなか無い。と言っていましたバッド(下向き矢印)
ちなみに、私が購入したところは何の説明もなかったむかっ(怒り)
購入したお店に以前言いに行ったら、定員さんは脱毛症について全く知識がなくむかっ(怒り)定員『脱毛症聞いたこと無いですね〜保険に入っているのなら他のワンちゃんと取替えますよ』と、言ってきましたむかっ(怒り)
勿論、私もパパも取り替える犬(笑)なんて、ありえないexclamation×2
取り替えるとかそう言う問題ではなく、購入する前にちゃんと説明することが筋だと私は思います。
私は今では、脱毛症はその子その子の特徴?オリジナルで可愛いと思ってます。
動物病院の先生でさえ、あまり脱毛症(ブルー)について知識がないのでバッド(下向き矢印)ペットショップの定員さんが知るわけないのですが、命あるもの、少しでもワンちゃんについて勉強してほしいと思いました。
 
今日はトリミングに行って、脱毛症について詳しい話を聞けて本当に良かったわーい(嬉しい顔)

チャッピースカーフ.jpg
スカーフ?をつけてもらいましたかわいい


明日は待ちに待ったアビーと会える日ぴかぴか(新しい)
ドキドキ揺れるハートワクワク顔(笑)楽しみでするんるんるんるんるんるん








ニックネーム チャッピーママ at 22:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

今日からアビーが家族になりました。が、しかし、新たなる問題が勃発!!

待ちに待ったアビーのお迎え犬(笑)
羽田空港までアビーを取りに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
車(セダン)道が混んでいると思ってパパとチャッピーと早めに家を出ましたが、すんなり行けて1時間も前に到着ダッシュ(走り出すさま)
ワクワクるんるんしながら羽田空港の貨物ターミナルで待ってると、私と同じくワンちゃんを取りに来た方が2人いました。
そんな人を見たら、よりいっそう早く会いたいという気持ちが高ぶるばかりグッド(上向き矢印)
こんなに1時間が長く感じたのは久々ふらふら
やっと時間がきて名前を呼ばれて行くと・・・
ケースの中に入ったアビーとご対面黒ハート
小さなシッポをフリフリ犬(笑)るんるんしてて、めっちゃくちゃカワイイ揺れるハート揺れるハート揺れるハート
チャッピーもクンクンしながらシッポを振って嬉しそうでしたるんるん
受け取り後puppy world(購入したお店)に『受け取りました』と、連絡したら、『他のワンちゃんと遊んでたら目に傷がついてしまったみたいで、片目が完全に開かないので医者に見せたらなんともないとの事なので送りました。』とのこと。
exclamation&question取り出してみたら、んexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
片目がおかしい?片目だけ完全に開けてなく、目ヤニの量が多いいがく〜(落胆した顔)
先生がなんともないと言われたのだから、2.3日様子をみてみることにしました。が、でも、これで治らなかったら責任はお店なのか?
しかも、お店の人は、『保険に今日から入れるよう手続きしときますんで』とかいって、アビーの目は大丈夫では無いってことなのかなexclamation&question
みなさんはこれについてどう思いますか?

チャッピーアビー.jpg

りんごチャッピーアビー寝顔.jpg
2ワンとも今日はお疲れのようでお寝眠い(睡眠)








ニックネーム チャッピーママ at 00:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アビーの目が回復?

アビー横たわる.jpg

アビーの目が昨日より、目ヤニが少なく目が完全ではありませんが開くようになっていましたぴかぴか(新しい)
でも、たまにウインクしていて痛そうな感じあせあせ(飛び散る汗)
昨日の記事のことで、アビーの診療明細書のコピーがありましたexclamation×2
これを見て、パパも私もホッダッシュ(走り出すさま)顔(汗)
ちゃんと先生に診断されていたことがわかって、ちょっと安心しました。

チャッピーアビー仲良し.jpg

チャッピーアビー仲良し.jpg

上上の写真のときは仲良くしてた2ワン犬(笑)
だったけど、この後アビーがチャッピーのシッポと足を噛み付いてどんっ(衝撃)チャッピーがキレた犬(怒)
チャッピーに怒られたアビーはスヌーピーのぬいぐるみの上で寂しそうに寝てました眠い(睡眠)

アビースヌーピー.jpg

チャッピーも甘えん坊だけど、アビーはまだ赤ちゃんなのでママにべったり揺れるハート
チャッピーはママをアビーに取られたと思ったのか、嫌がらせでソファーの上におしっこしてましたふらふら

















ニックネーム チャッピーママ at 22:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

代々木公園

チャッピーと代々木公園へるんるん
アビーはお留守番犬(泣)
今日は代々木公園空いていましたぴかぴか(新しい)

噴水チャッピー.jpg

代々木チャッピー空木.jpg

あじさい.jpg
代々木公園ではなく、上東大に咲いていたあじさいかわいい6月って感じですねー(長音記号2)

散歩をおえて家帰ったら、アビーのフンに血がどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
なんだexclamation&questionなんでだ?心配ふらふら
目のこともあるので明日病院病院に行ってこようと思ってますダッシュ(走り出すさま)
寄生虫とか居ないといいけどあせあせ(飛び散る汗)

リンゴチャッピーへそ天アビー.jpg

チャッピーは散歩して帰ってきたらソッコーおねむ眠い(睡眠)
チャッピーが寝るとアビーも眠い(睡眠)
どちらかが寝ると2ワンとも寝てることに昨日気づきました。
そうそうexclamation昨日?一昨日?初めてアビーがヘソ天してたんですexclamation×2あと名前も覚えてくれましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
嬉しいグッド(上向き矢印)顔(笑)

アビーと比べるとチャッピー大きいけど、よくチャッピー小さいね〜って言われます。でも、私が、4`ちょっとあるんですよー(長音記号2)言うとみんなビックリexclamationどうやらチャッピーは引き締まっているようです。

アビー熟睡中.jpg

ヘソ天ではないけれど、気持ちよさそうに寝てるアビー眠い(睡眠)

アビー購入店puppy worldにmail toしてみました。
相手は、『早く連絡しなかったことともう少し様子をみれば良かった。治療費は負担してください。申し訳ないです。』とのこと。(内容を省略してます)
なので、私は『治療費を請求ではなく、目がおかしいと分かったとき直ぐに連絡すべきなのでは?』
と、返事をしたら、相手『心配をかけると思ったので連絡しませんでした。以後気をつけます。』だってパンチちっ(怒った顔)むかっ(怒り)





















ニックネーム チャッピーママ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

病院へ行ってきました。

雨のなか2ワンを連れて病院病院へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
チャッピーは最近毛がほんの少し生えてきたぴかぴか(新しい)のですが、ボツボツが増えてきて痒そうだったのでお薬(オメガダームとR&U)を処方してもらいました。

チャッピーぼつぼつ.jpg

アビーは目をエコーで調べました。目は今のところ見えていて、傷の可能性と遺伝で目がおかしいかも。ということで、今後の経過で目の調子を見ていくことに。目薬を処方してもらいました。
そして、血便は調べたらなんと、



寄生虫



がいましたがく〜(落胆した顔)exclamation×2
ネットで調べていたので予想はしてたけど最悪顔(え〜ん)
顕微鏡で見たら三日月の形をした寄生虫がウヨウヨ顔(え〜ん)薬を飲めば治るということなので、良かった。
ってことは、チャッピーにも寄生虫がいる可能性があるので、チャッピーにも薬を飲ませることに。
チャッピーの他にも、アビーが居たブリーダーのワンちゃん達も寄生虫の可能性があるってことですよねexclamation
どうなのこのブリーダーさんむかっ(怒り)
寄生虫の発見で、先生が言うには、『うちにきた小さい子は絶対便を取って検査をするので、アビーのショップは目の検査してない』と、言われましたexclamation×2
てことは、アビーを買ったショップは目の領収書コピー送ってきたけど、偽造ってことexclamation&question
本当のところどうなんだ?
あと、アビーの誕生日も間違っていたんですむかっ(怒り)
あームカつくむかっ(怒り)(思わず本音が顔(汗)
もう、相手とメールのやり取りさえ嫌になってきました。

私は心配してるのを知ってか知らずか、気持ちよさそうに寝てる2ワン犬(笑)

チャッピー中アビー上おねむ.jpg

カメラに気づかれたあせあせ(飛び散る汗)

カメラ目線チャッピーアビーおねむ.jpg

中と上で寝てる2ワン眠い(睡眠)





ワンとは関係ないのですが、私も今日病院へ。
1週間位前からお腹に赤い発疹と軽い痒みがあったので、近所の個人医に行ったらダニがく〜(落胆した顔)と診断され、飲み薬と塗り薬を処方されたのですが、効かずもうやだ〜(悲しい顔)発疹がお腹胸首背中に広がったので、同じお医者さんに行って薬を増やしたのに治らないので、東京医科大学病院へダッシュ(走り出すさま)
診断された結果、
ジベル薔薇色ひこう疹
と、診断されました。(興味のある方、ネットで検索すると出てきます)
初めて聞く病名だったので重病かと思いきや、頻度は高いのに病名が知られていないようです。20代の男女がなりやすく、1〜3ヶ月もうやだ〜(悲しい顔)の自然治療で治り、感染はしないとのこと。なんでなるかは原因不明と言われました。治るって聞いてほっとしましたが、治るまで1〜3ヶ月かかるって、1ヶ月で治ればいいけど、これから夏なのにプールと海に行けないもうやだ〜(悲しい顔)
今の時点で露出してる洋服(首まわりが開いてる洋服)が着れないのでTシャツばかり。かなり落ち込んでます顔(泣)
こんな病気あるんですね〜知らなかったー(長音記号2)
今日は病院づくしの1日でしたたらーっ(汗)
興味ない方はこのコメント、スルーしちゃって下さいわーい(嬉しい顔)










ニックネーム チャッピーママ at 00:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

今日の出来事。フード。

チャッピーと代々木公園に行った帰り道、
『あー(長音記号2)ワンワンだぁるんるん』と小さい女の子。
ふと、女の子を連れたお母さんを見ると綺麗な人で、
通り過ぎて行きました。
exclamation&questionどこかで見覚えがある人?誰だっけexclamation&question
そうだexclamation芸能人だexclamation×2
見覚えがあるはずですよね顔(汗)
が、しかし、名前が全くたらーっ(汗)思い出せないたらーっ(汗)
今も名前を思い出せなくてモヤモヤ中ですふらふら

寄り添っておねむ.jpg
気持ちよさそうに寝てる2wan眠い(睡眠)


エサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサ


犬(笑)フードについて犬(笑)


エサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサエサ



中国産の小麦粉事件があってから、手作りフードにしようと思ってて
やっと、手作りフード始めました。
この本を買ってみました。

簡単犬ごはん.jpg
かんたん犬ごはん

手作り食はくず湯(くず練り)から、と言うことで、
作りましたグッド(上向き矢印)


kuzu.jpg
本くず粉

アビーくずを食べる.jpg

アビーはたくさん飲んでくれたけど、チャッピーはあまり好きではない感じバッド(下向き矢印)

ドライフードも無添加に変えようと思っています。

みなさんはフード何をあげていますか?
良かったら意見を聞かせて下さいわーい(嬉しい顔)




















ニックネーム チャッピーママ at 21:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

6月と言えば?

床にゴミがあったので片付けようと近寄ると、それは・・・




カタツムリの割れたコウラ




でした顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

無残にも粉々どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)

多分、小さめのカタツムリだったと思われる。

中身のカタツムリは無事exclamation&questionだったと思います。
(あまり直視できなかったふらふら

犯人は、・・・チャッピー犬(笑)

鼻で網戸を開けベランダに出た跡が犬(足)

チャッピーを見ると、『ボクは何もしてませんよ〜犬(笑)

と、言ってるような感じたらーっ(汗)

イタズラ好きなチャッピーでしたダッシュ(走り出すさま)



ファー小.jpg

犬(笑)カメラポーズうまくなった?



そして、アビーは、



どんだけぇ〜



お腹ぷっくり.jpg




どんだけ食べたんだexclamation&question

アビーは、私が目を離した隙にチャッピーのエサフードを

食べてしまって、お腹がはちきれそうどんっ(衝撃)

てか、お腹重たそうあせあせ(飛び散る汗)

それからご飯のときは、目を離さないと決めた私でしたふらふら











ニックネーム チャッピーママ at 01:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレができました

チャッピーが見つめる先は・・・


チャッピーアビーを眺める.jpg
ママに怒られましゅよ犬(笑)たらーっ(汗)見ているチャッピー


カミカミしてるアビーがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


アビー紙に噛みつく.jpg


こんなとこもカミカミどんっ(衝撃)


足カミカミ.jpg

結構痛いもうやだ〜(悲しい顔)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


アビーが我が家家に来てから、

そこら中に、おしっこ&フンう○ちでたらーっ(汗)

トイレットペーパーを1日1ロール

使ってました顔(汗)

が、昨日今日でやっと、トイレシートに出来てきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

出来た時にアビーを褒めてあげるのですが、

何故かチャッピーが自分が褒められてると勘違いし、

シッポをフリフリ犬(笑)グッド(上向き矢印)

ご褒美でおやつをあげる時も、

あげようとするとつかさずチャッピーが駆け寄って犬(足)

横取りしようとしますあせあせ(飛び散る汗)

なので、チャッピーにもおやつをあげてます。

こんなときはどうしてますか?

チャッピーにはおやつをあげない方が良いのでしょうか?

どうにかならないかなぁ〜たらーっ(汗)







ニックネーム チャッピーママ at 23:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

また病院へ

アビー横顔2ヶ月.jpg
正面向いてくれなかったもうやだ〜(悲しい顔)



2,3日前からチャッピーが手で口を掻いているので口の中を見たら、歯から血ががく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

歯がぐらついていて抜けそうあせあせ(飛び散る汗)ぶつけたりしたのかなexclamation&question心配顔(汗)

アビーはよく耳を掻いていて、耳掃除すると綿棒方耳で2本使い

綿棒がこげ茶色になるので、予防接種もしないと行けなかったので、

今日2ワンを連れて病院病院へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

診断してもらったら、チャッピーの歯は乳歯でした。

全部乳歯が抜けていなかったのです。

ぶつけたりではなかったので安心しましたわーい(嬉しい顔)

先生に抜いてもらって一安心たらーっ(汗)

問題はアビー犬(笑)寄生虫はもういなくなりましたぴかぴか(新しい)

よかったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも、ちょっとフン便が緩めなので、腸を整えるごはんに混ぜる薬を処方されました。

問題は耳exclamation耳を調べたら、先生『耳ダニいますね〜』

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

言われた瞬間、まさに私は上こんな顔あせあせ(飛び散る汗)

マジですかexclamation&question寄生虫の次は耳ダニですかがく〜(落胆した顔)

先生に耳を消毒してもらい、背中に耳ダニ&寄生虫などに効く薬をたらしてもらいました。

予防接種しにきたのに、耳ダニ&寄生虫などの薬をしたので予防接種は来週することに。

アビー目の方は今の所悪くはないのですが、血管が赤いということで目薬を処方してもらいました。

いやぁ〜寄生虫がいなくなったと思ったら、今度は耳ダニ顔(え〜ん)

はぁバッド(下向き矢印)顔(汗)って感じです。

チャッピーアビー仲良しこよし.jpg
カメラ撮るとアビーの目が赤くなっちゃうバッド(下向き矢印)
チャッピーは平気なのにな。


病院で体重を量ったら、チャッピーは変わらずの4、4kgで、アビーは1.1kgで約200g増えてましたグッド(上向き矢印)

前回量ったのが約10日前なのに、成長するの早いですよねー(長音記号2)

先生が、『通常のカニヘンより少し大きいですね。』と、言っていました。

フードの量は関係ないみたいです。もともとなのかな。

















ニックネーム チャッピーママ at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

バトル!!

いつも喧嘩の発端はアビー犬(笑)

チャッピーに噛み付いたり上に乗ってみたり犬(足)

遊んでほしいのかな?


アビーチャッピーニカミツク.jpg



チャッピー最初のうちはアビーに噛まれてもシカトー(長音記号2)

それでもしつこくされるとチャッピーは逃げますダッシュ(走り出すさま)

さらにしつこくアビーが噛んでくると

とうとう、チャッピーがキレ犬(怒)むかっ(怒り)

アビーに噛み付き始め、噛み合いのバトル勃発exclamation×2どんっ(衝撃)


チャッピー切れる.jpg


チャッピーは手加減して噛むけど、アビーは思いっきりどんっ(衝撃)

で、噛み合いをしてチャッピーはアビーに、男の子の大事な○玉を噛まれて負傷あせあせ(飛び散る汗)

結構アビー強いんです。っていうより、気が強いあせあせ(飛び散る汗)


なんだかんだ最後には一緒に寝てる眠い(睡眠)2ワンでしたわーい(嬉しい顔)


2ワン眠る.jpg


アビーが最近お座りを覚えましたぴかぴか(新しい)

待ては微妙にできます犬(笑)


アビーお座り.jpg

カメラ目線チャッピーアビー.jpg








ニックネーム チャッピーママ at 21:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする