ぴかぴか(新しい)訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)
よかったらコメントして下さいわーい(嬉しい顔)

2007年09月20日

トリミングレッスン

ケイコとマナブで、


自宅で出来るシャンプー&爪きり&


耳掃除 1回完結レッスン
 

費用3000円 を発見exclamation×2

今まで犬(笑)寝てる間に爪を切っていた私たらーっ(汗)
チャッピーの爪が黒いので何処まで切ったらいいのかわからなかったのと、自分で全部出来るようになったらいいなぁグッド(上向き矢印)(自分に合うようだったら習いに行っちゃおうかな〜手に職だし・・・)思い、
予約して犬(笑)チャッピーを連れて代官山にある、
東京ペットビジネス学院 渋谷校 に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

先生?トリマーさんと1対1で、
まず最初に爪きりはさみ足の持ち方&体のおさまえ方、こうしたら間接はずれちゃうので気をつけて下さいね!と、注意を受けながら爪きりは終了ー(長音記号2)
次に足の毛を刈り、先生に『うまいですねグッド(上向き矢印)』と褒められ調子に乗った私顔(ペロッ)実は私、毛を刈ったの初めてでした。えへへ顔(笑)
チャッピーはずっとビビリまくり犬(泣)病院だと勘違いしたのかな?
他のワンちゃんが吠えると余計ビビッて私に抱っこを要求ふらふら
爪きりもカットもやりずらかったあせあせ(飛び散る汗)
次に耳掃除、これはチャッピー好きで気持ちよさそうにしてました犬(笑)
次は肛門線絞りフン今まで何回も家でチャレンジしてて1度も出来たことがなかったバッド(下向き矢印)
先生に教わりやってみると・・・
おっexclamation出てきたexclamation×21度で成功ぴかぴか(新しい)
今まで間違った場所を絞ってましたあせあせ(飛び散る汗)
そりゃぁ出てきませんよね顔(汗)
出来なかったことが出来るって嬉しい顔(笑)グッド(上向き矢印)
簡単じゃグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)来て良かったグッド(上向き矢印)
そしてシャンプーぴかぴか(新しい)お顔も綺麗に洗って、乾かしてダッシュ(走り出すさま)
乾かし方は、ドライヤーを首にかけると両手が開くのでやりやすいそうです。私にはそんな高度な技は出来ないので普通に乾かしました。
最後の仕上げは先生にやってもらって終了グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それがこの画像でーす下左側がチャッピー&先生
よく見ると、隣のプードルちゃんカメラ目線かわいい
チャッピーは台から落ちそうなくらい端っこに居るし顔(汗)
トリミング.jpg

帰るときにパンフもらって帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)
パンフ.jpg

帰ってきて、早速実践exclamation×2
アビーに肛門線絞りをやったら1度で出来ましたぁぴかぴか(新しい)
バリカン?も買わなきゃexclamation

ちなみに手に職思いましたが、大型犬の肛門線絞り&暴れる子の想像をしたら、う〜ん・・・ふらふらって思ってしまって・・・
慣れなのかな?
トリマーさんて凄いClapぴかぴか(新しい)

長くなってしまってすみませんふらふら
長文を読んでくれてありがとうございましたm(__)m












ニックネーム チャッピーママ at 02:22| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

久々の更新(^_^;)

最近グッド(上向き矢印)ブログの更新サボってる奴はグッド(上向き矢印)どこのどいつだぁグッド(上向き矢印)?私だよっexclamation×2

西岡すみこ風にしてみました顔(ペロッ)

久々の更新ですふらふら

訪問してくれた方すみませんバッド(下向き矢印)m(__)mぺこり

言い訳になってしまいますがたらーっ(汗)ネタがなかったのと、夏が終わってバッド(下向き矢印)なんだか落ちてました顔(汗)

あっと言う間に9月ですね紅葉夏は短いバッド(下向き矢印)

こないだまで猛暑晴れ言ってたのに。

スパーにはマツタケが並んでいて秋を感じました紅葉

秋と言えば、秋刀魚・くり・さつまいも・・・

くりご飯が食べたい顔(笑)



病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院



今日病院へ、ヒィラリアのお薬とノミのお薬をもらいに行ってきました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

体重を量ったら、チャッピーは4.4kgアビーは2.4kgー(長音記号2)

アビーかなり大きくなりましたよグッド(上向き矢印)

片手で抱っこするのがキツクなってきました(~_~;)





〜ブルーの脱毛症について〜


チャッピーの脱毛症は、お薬のR&U+オメガダームを3ヶ月試しましたが、あまり効果が見られずバッド(下向き矢印)服用をやめました(~o~)

かなり前に脱毛症の子のシャンプーについてのコメントを頂いたので、今更ですが回答をしますあせあせ(飛び散る汗)
先生に聞いてきましたexclamation
シャンプーするときの水の温度は、ぬるま湯ですexclamation×2
確かにそぅですよね。水だと寒いし。


最近のアビーはママにベッタリ犬(笑)

どこに行くのにもついてくる犬(足)

トイレにも顔(え〜ん)お風呂に入ってるときはお風呂マットの上で寝て待ってる眠い(睡眠)


アビーが居ないがく〜(落胆した顔)思ったら、こんなところで寝てました下
ファー下.jpg


前はチャッピーもベッタリだったのに、いつのまにか親離れ?してましたバッド(下向き矢印)


チャッピーが居ないと思うと、いつも布団に潜ってますわーい(嬉しい顔)
9月チャッピーふとん.jpg



















ミスチル
ニックネーム チャッピーママ at 21:15| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

海から帰ってきて

に行った翌朝、トイレシーツにはもちろん、部屋中に

フンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフン

だらけがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

どうやら、お腹が下ったようで・・・ふらふら

原因は海水だと思われますリゾートたらーっ(汗)
海水を飲んじゃったのねあせあせ(飛び散る汗)


8月海チャンアー.jpg



海行った帰宅後、チャッピーアビーをシャンプーぴかぴか(新しい)したら・・・
チャッピーの脳天が ピンク色になってたのあせあせ(飛び散る汗)
脱毛症で毛があまりないから気づいたんだけど。これって日焼けexclamation&questionなのかしら?
次の日には元の肌色に戻ってたからいいけど顔(汗)
ワン犬(笑)も日焼けするのかな?



ニックネーム チャッピーママ at 20:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

♪海は広いなぁ〜大きいなぁ〜♪

2ワン犬(笑)ぴかぴか(新しい)リゾート
千葉の九十九里浜に行ってきましたぁダッシュ(走り出すさま)
前から2ワンを海に連れて行きたくて、実現しました顔(笑)

チャッピー車(セダン)車酔いするかな?思ってたけど、車酔いしなくて良かったぁグッド(上向き矢印)
最近、車(セダン)窓から顔出すようになったから酔わなくなったのかな?

8月海風景.jpg

日の出晴れ

8月海初チャーアビー.jpg

チャッピーは海に入ってもルンルンるんるん楽しそう犬(笑)
アビーはビクビク犬(泣) 水が怖いようですバッド(下向き矢印)

8月チャーボール.jpg

初めて大きなボールで遊んだチャッピー犬(笑)
パパが蹴ったボールをとりに行って、前足でうまく蹴ってたんです犬(足)左親バカですね顔(ペロッ)

8月海アー横顔1.jpg

アビー『海って広いでしゅね〜ボクは見てるだけでいいでしゅ』

8月海チャー横たわる.jpg

お昼はバーベキュウ場で焼肉してきましたるんるん
8月海バーべキュウ.jpg

2ワンに焼肉をあげて食べたら、お腹いっぱいになったようで、
コテっと寝てました眠い(睡眠)

帰りの車(セダン)では2ワンとも爆睡眠い(睡眠)
暑かったし、走りまわったもんね。疲れたよねバッド(下向き矢印)

ちなみに、暑さ晴れ対策で冷却ボードを持って行ったんだけど、
全く使ってくれませんでしたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)



















ニックネーム チャッピーママ at 12:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

事件です!!

2ワンがベランダに出たがっていたので、出してあげました。

すると、ピョンピョン 跳んでる物体がexclamation

それを追いかけるチャッピー犬(足)


よくみたら バッタ でした。

なんか嫌な予感が・・・

そこへ駆け寄ってきたアビー犬(笑)犬(足)




ムシャムシャ 犬(笑)


がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔) キャァ〜やめてぇ〜 がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


言ってる間に完食。

そうですexclamation バッタ を食べてしまったアビーふらふら

バッタさんごめんねもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

本当に何でも食べてしまうアビーには困りましたバッド(下向き矢印)


8月アビーばんざい.jpg

\(-o-)/バンザイしながら、スヤスヤ眠るアビー眠い(睡眠)

どんな夢みてるのかな?

8月チャッピーアビー上.jpg

アビー体がだいぶ長くなってきました犬(笑)






ニックネーム チャッピーママ at 20:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

困ったちゃん

今日もに刺されまっくったチャッピーママですふらふら

先日お盆と言うこととアビーを向かえに、チャッピーを連れて実家に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ちょっと会わない間に、アビーは少し大きくなってましたグッド(上向き矢印)

アビーはかなり迷惑をかけたようで・・・顔(汗)

母『何でも食べちゃうから困ったよバッド(下向き矢印)ふらふら

そうなんですexclamationアビーは噛むだけではなく、プラスチックであろうと、紙であろうと、コードまでも何でも食べてしまう困ったちゃんなんです顔(え〜ん)

こないだなんて、パソコンつなぐコードを噛み千切って食べちゃってたらーっ(汗) フンから3センチくらいのコードが出てきましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

それにはビックリしましたよたらーっ(汗)

しつけスプレーしてるんだけど、度々スプレーしてないとダメみたいです。

8月取り合い.jpg

我が家に帰ってきたアビー犬(笑)喧嘩ばかりの2ワンですあせあせ(飛び散る汗)

部屋の掃除をしたらチャッピーだけのときより、2ワンになるとホコリの量がかなり多いあせあせ(飛び散る汗)

多頭飼い頑張るぞっパンチグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



をチャッピーにあげてみましたー(長音記号2)

8月チャッピーと梨.jpg

8月チャッピーと梨.jpg

全部ペロリと平らげたチャッピーでした犬(笑)















ニックネーム チャッピーママ at 20:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

毎日格闘中!!

最近お散歩に行く気がしなくて・・・顔(え〜ん)

暑いだけではなく、敵がいるから バッド(下向き矢印)

主に敵は 下 ここに生息。


8月風景公園の木.jpg


わかった方いるでしょうか ?

そう、  です どんっ(衝撃)

酷いときは、3.4箇所刺されるんです ふらふら

もう、痒くて痒くて もうやだ〜(悲しい顔)

蚊対策で、ベイプの手首にする蚊よけをつけるときもあるんだけど(←子供かよっ!!)、

あまり効果がない感じで。

蚊よけスプレーのほうがいいのかな。


8月チャッピー公園にて暑いよぉ〜.jpg


チャッピーも暑そう たらーっ(汗)

人間が毛皮着てるのと一緒?だもんね たらーっ(汗)


お散歩して帰ってきたら、ソッコー玄関に寝そべるチャッピー犬(笑)


8月チャッピー帰宅後玄関.jpg

床冷たくて気持ちいいのかな?




ニックネーム チャッピーママ at 02:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

再び出現!!

今朝チャッピーが玄関から何かを咥えて持ってきた exclamation

黒い物体だったから、黒いビーサンあるし、ちぎっちゃったのね バッド(下向き矢印)

と、思って拾おうとしたら、


キャァーーーーー


パパ 『 どうした ? 』

私 『 ゴミかと思ったら、トカゲだった がく〜(落胆した顔) しかも死んでる ふらふら 』


多分チャッピーが咥えちゃったから亡くなってしまったのね あせあせ(飛び散る汗)

朝からビックリな出来事でした 顔(汗)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


今アビーを実家に預けてます 家

チャッピーがジャンプ グッド(上向き矢印) したら、アビーの上に着地 顔(え〜ん)

しちゃったり あせあせ(飛び散る汗) 実家にしばらく預かってもらうことになりました。

ちょっと寂しい私です 顔(泣)

チャッピーは寂しくなさそうかな?


家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家


アクセス解析 で、どこからきたのか見てたら、

誰かが、『 チャッピー 』 で検索したり、 『 チャッピーMダックス 』

で検索してるのよね〜 

それも、結構前から。 検索してくれて嬉しい わーい(嬉しい顔)

多分友達だとは思うんだけどね。が、しかし、実際ちょっと恐い バッド(下向き矢印)

なので、検索して訪問してくれた、この記事を読んだそこのあなた exclamation ( 私の友達限定 )

『 つまんねぇ〜ブログ 』 とか、『 興味ない 』と思っても、

『 見にきたよ〜 』ってコメントしてくれると嬉しいです わーい(嬉しい顔)


ひらめき お友達へ。名前の入力で、『 ○○ママ 』だと、誰だかわからないときがあります。わかる名前で 顔(汗)

以前に○○ママでコメントしてもらって、申し訳ないけど、わかりずらかったバッド(下向き矢印)

宜しくお願いしまーす m(__)m ぺこり。


そして、いつも見てくださってる方々、犬(笑) 画像なくてすみません
ふらふら



ニックネーム チャッピーママ at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

代々木公園


夕方から代々木公園へチャッピーと行ってきましたぁ るんるん

いやぁ〜今日も暑かったですねぇ〜 晴れ

アビーはお留守番 犬(泣)


8月代々木チャッピーど真ん中.jpg


リードを外すと、チャッピーはダッシュ ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ダッシュっていっても少し走って、振り返って私が来るのを待ってるんです ぴかぴか(新しい) 

良い子です 顔(笑) 親バカ顔(ペロッ)


8月代々木チャッピー噴水のいす.jpg

チャッピー 『 ママ早くおいでよ〜 』


8月代々木噴水チャッピー.jpg


暑いし走り回って喉が渇いてるはずなのに、チャッピーはあまり水を飲んでくれないの バッド(下向き矢印)

家にいても水をあまり飲まない バッド(下向き矢印) なんでだろ ?

アビーはしょっちゅう飲むのにな。


自由に走れてかなり嬉しそうなチャッピーでした 犬(笑)るんるんるんるん

EXILE
ニックネーム チャッピーママ at 02:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

Lの字

8月チャッピー(オレは寝る).jpg


リモコン、枕代わり ?


8月チャッピー寝そべる.jpg

チャッピーはソファーの角で寝るのが好き るんるん

ちなみに私もソファーの隅に座るのが落ち着く わーい(嬉しい顔)

私に似たのかな ?

角にそってLの字で寝てた 眠い(睡眠) 面白い寝方だなぁ 顔(汗)

この寝方疲れないのかな たらーっ(汗)
ニックネーム チャッピーママ at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする